明石 神戸 大阪湾 西宮 安い 釣り船 チャーター タコ・青物釣果

2022/06/06 釣果

明石 神戸 大阪湾 西宮 安い 釣り船 チャーター

2022/6/5 漁師タコ・青物釣果

6/5 チャーターが無かったので、うちの漁師招集して現状調査を兼ねて、やって来ました。

潮は8:30までの下り勝負で、青物から獲ります。

小潮のわりには、流れが入れ込んできて釣りづらく操船しながら流れに乗っけていきます。

ヨレを中心に流していると、横の釣りが得意な一人がヒット!

ワールドシャウラがぶん曲がります!

ドラグもガンガン出ていきます。

そこは百戦錬磨のアングラーですので、ササッといなして無事ネットイン!77CMのコンディションのいいメジロ君です!

転流まで粘りましたが、この1本のみ!西側のタコへ向かいます

船団から外れて、探ります。

こまいのがポロポロ乗りますが、サイズが今一!

水深を刻んで探ります。

レギュラーも交じり始め、ポイントを絞りたたきます。

プチ時合にある程度獲れたので、店で使う分は十分確保できました。

帰りは、漁師の一人が船舶免許取ったので、操縦してもらい楽をさせて頂きました。

これから梅雨を迎えタコも本格的に上向いてきます。

そうしている間に、太刀魚も出てくるでしょう!

ナイトのアコウもシーズンINです。

大阪湾・明石方面の釣りはこれからがハイシーズンを迎えます。

スケジュールが決まり次第、ご予約お願いします。

7月の予約も受け付け開始しております。

既に予約も埋まってきておりますので、お早めにご予約お願いします。

 

釣果

メジロ  77CM 1本

明石だこ 450g~700g  12杯