明石 神戸 大阪湾 西宮 安い 釣り船 チャーター タコ・ 青物釣果

2022/06/13 釣果

明石 神戸 大阪湾 安い 釣り船 チャーター西宮

2022/6/12 青物釣果

ミヤモト様御一行、タコ・青物へご案内でした。

大潮まわりで、潮の強さが気になりましたが、朝一の上りのゆるみを狙って、タコから行きます。

前日好釣果だった、シャローから攻めてみます。

潮の流れは、まずまずいけます。

あづまも様子見で竿を出します。

ググっと、止めの当たりに合せるも、高切れ!!

当たりがあるので、暫くやりましたが、ノーヒット!

う~ん?何か違う?答えが出ないまま、転流を迎えます。

今日は、9hチャーターですので、たっぷりと時間がありますので、ここで、青物へ向かいます。

本筋はゴンゴンですので、反転流のヨレから攻めます。

ここで、北風が強くなってきました。

流れと風の影響で、船が流されます。

何とか立て直しながらやってみるも、反応なし。

浅場に向かいます。1流し目より、竿がぶん曲がります。

キッチリキャッチして60CMのハマチが出ました。

その周辺をコンスタントに流しながら、本数を上げていきます。気が付けば、全員安打!!

皆さんしゃくり疲れて、お眠の方も出てきたところで、stopFishing!!

釣り終わりに、旨いものあづまでのご会食!!

シマふぐ大が釣れたので、豪華な会食となりました!!

ハマチの天ぷら,造り、焼き、しゃぶしゃぶ、余った魚は、

皆さんにお持ち帰り頂きました。

釣果と良い料理と良い、ご満足いただけてよかったです!

 

釣果

ハマチ   58cm~65CM  9本