9/3 太刀魚釣果

2022/09/05 釣果

2022/9/3

神戸沖 太刀魚釣果

アオキ様ご一行、前回のたこ釣りに続いてのご利用でした。

今日は、かわいいお嬢ちゃんの参加はなく、ちょっと残念でした。

因みに当船は、低学年生まで無料でございます。

高学年は2000円、中学生より大人料金となっております。

さて、本日は東の嫌な風が吹き荒れる予報で、案の定ブンブン吹いておりました。

朝一は、飲ませのリクエストにお応えしまして、落とし込みのポイントへGO!アジを持参しての挑戦です。

ベイト反応は今一なく、根の周りを流します。

みよしのお客様がいきなりヒット!!あこうかな?とおもいきや、ビックサイズの肉厚なヒラメが飛び出しました!!

これには、船内大盛り上がり!!

皆さん後に続けと!戦闘態勢!

餌もガジガジされて戻ったり、青物に吸い込まれ餌泥されたり、食いが悪いようです。

2時間ほどやり、餌切れで太刀魚へ!

現場まで、横波の中どんぶらどんぶらで、ようやく到着!!

潮を浴びて、びちゃびちゃになってしまいました。

ビギナーさんが多いので、てんやでやってもらいました。

反応はありますが、中々食い当たりが出ません!お持ちいただいたリールの糸の号数が太いため、棚取りも難しい状況!

明石は、PE1号でお願いします。

東風も少し落ち着いてきたタイミングで、食いがたってきました!三好のお客さんが大きく竿尾曲げてます。

上がってきたのは、あづま記録となるF6.5,114CMのドラゴンでした!!

皆さんもぽつぽついい型の太刀魚があがり始めました!!

やれやれです。東が吹くと良くありませんね?

釣り終わりに、旨いもの家あづまにて、ご会食いただき太刀魚のフルコースをご堪能いただきました。

当たりが小さいときは、硬めの竿をご使用ください。

重り負荷は、40号、150g以上の竿がベストです。

メジャークラフトの竿が安価で使いやすく、おすすめです。

釣果

太刀魚 F3~F6.5 7本

ひらめ 50CM   1枚