大阪湾 11/14 太刀魚 青物 釣果

2022/11/15 釣果

2022/11/14

大阪湾 太刀魚 青物 釣果

サナダ様ご一行様、太刀魚 青物へご案内でした。

朝一、キャスティングでサワラを取りに行きます。

集合時間もいつもより早く、まだ暗い内から出動です。

現着すると、まだ静まった海面がザワザワとベイトの流れ、

時間と共に、騒がしくなるのは必定!静かに船を流します。

すると鳥の偵察隊が飛ぶと同時に、始まりました。

大型のサワラが乱舞!!

Adumaも参戦します!チェイスはありますが,蹴られますね!透かさず超高速巻き!どか~~ん!手ごたえからサゴシ大!

無理やり寄せて、ぶち抜く前にPE高切れ!!道具の手入れは忘れずに!!

すると、澤さんヒット!!無事ぶち抜いて、サゴシ大ゲット!サナダ様は、ばらしが多い模様!針が小さ過ぎが原因!!

Adumaも1本獲り、あっちゃんにバトンタッチ!キャストのレッスン!

時合も終わり、太刀魚へGOGO!!

てんや組ジグ組分かれます、ゴールデンラインを直ぐ見てけ、そこだけを攻めます。

あっちゃん大爆発!!掛けるまくります。

最近は、てんやの方がいいみたいです。

1回目の冷やしこみ時点で、25本始まって1時間です。

すると、澤さんの竿がぶち曲がってます!慎重に取り込み、Aduma記録に迫る、108CMのF6が飛び出しました!!

最後まで、当たり続け3人釣果では、Aduma記録を打ち立てました。

竿頭は!あっちゃんが取りました。

おめでとうございました。

細かい当たりも、見逃さず!駆け引きが上手になりました。

もう教えることが無くなりましたね!!

釣果

太刀魚 F3~F6  55本

サゴシ大  58CM 2本

あじ    45CM 1本